複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

ブスになる恋愛とは。

今日書いた記事で『恋愛難民』について
書きましたが。

 

これ、ストレートに書くと
私の中では

 

女をブスにする恋愛だなって。

 

ブスって顔の作りだけじゃないですよね。

凄く顔が美人だったとしても

恋愛がドロドロだったり

男性から愛されてなかったり
大切にされてないと。

どんな女性もブスになってしまうと
私は思ってます。

 

それ位、恋愛って何だかんだいって

女性にとって影響大きいと思ってます。

なので、私の視点ではあるけど、

 

今日は

こんな恋愛はブスの素だよ!

を書いていきます。

 

まず、色んなブスになる恋愛はあるけど、

ズバリ、


それは『不倫について』

 


私が占い師になりたての頃
正直びっくりしたのは。


世の中、こんなにも不倫してる人が
多いのかって位。

不倫してんだなーと。

 

占い自体、女性のお客様のが

多いから特にそうなんだろうけど、

女性の隠れた不倫は多い。

男性よりもしたたかに、してる印象。。


正直にお話しすると、

 

私は世間体とか人の目とかで

物事を判断したくないので、

不倫してるって人に対して

『そうなんだ。』

としか思わないってのが本音なんですが。

 


ただ、占い師という立場で

不倫してる方達を見てると。

おすすめかっていうと、

まー、よく考えてって思ってます。

 


不倫もピンキリで色々なパターンが
あるけど。

 

共通してるのは、本当もう。。


苦しそう。ってか

苦しいですよね。でも抜けれない。

 

依存するしかもう道がないと
思っている方も多いし。

 

そしてもう一つ大体が共通して
言うこと。

 


『まさか、私不倫にハマるとは
思ってなかった。』


えー!他力すぎる!!笑

とツッコミたい気持ちもありますが。

とにかく、抜け出せない方が多いんです。

 


他の恋愛でも言えるんですが。

 


不倫にハマる女性って、


結局、よくも悪くも自分都合で
考えるよなーって。


例えば、

『妻いるけど、お前の魅力が悪いんだぞ。
俺をこんなに夢中にさせやがって。』

 

こんな薄い男のセリフを不倫にハマってる
女性は、鵜呑みにする。都合よく。

 

あー、私って罪な女なのかもしれない。。
とかね。


嘘のような本当の話。


不倫にハマらない女性からすると

え?嘘でしょ?って思うような
言葉を都合よく変換してしまう位、


思考停止してしまってる
女性が多いっていうのが、
現実にあります。

 

思考停止してるから罪の意識もない。


罪の意識や罪悪感があっても
思考停止してるので、


周りの人達、その不倫男性の家族や
子供の事まで頭が回らない。


バレたら?とかも人によっては
その後の事も考えれてない方も多い。


どんな影響があるか?


リスクの高さが見えていない。


でも、不倫してる方の本音は


仕方ないじゃない、してない人には
私の気持ちなんてわからないでしょ。


そんな声が聞こえてきそうですが。


その前に、奥さんや、家族の気持ち
想像してみなよと。


逆の立場になったら嫌じゃないのか?
という当たり前のツッコミが
中々、ストレートに出来ない女性も
多いです。


ま、細かく言うと、そんな女性の
背景も中々そうなってしまう、

気持ちわからなくもないって方も
いることはいますけどね。


でも何だかんだいって
不倫相談を聞いていて、
幸せー!ってオーラの方は、
ほとんどいないと断言しておきます。

 

ほとんどいないです、少なくとも
私はかっこよく、幸せそうに
見える不倫してる女性は、
見た事ないです。


大体、顔とかじゃなくて
ブスになる道を自分で歩んでしまってる
というのが、

私の本音です。


ある意味、成功例は見た事あります。


不倫の成功とは、


見事、妻の座を手にした勝ち組。


でもそんな人達も

妻の座に座ったら座ったで、


今度は私が裏切られるのでは?という
呪縛に囚われてる方も多いです。


そして、見事に裏切られて苦しんでる
方も多い。


裏切られてなくても、元妻に不倫が
バレて、慰謝料取られながら
余裕なく2人でギスギスしながら
夫婦になった人もいますし。


幸せと2人が思ってるなら
立派?ですが、苦しんでました。


占い師の立場からみた不倫という恋愛は。

 


色んな人を不幸にし、巻き込む危険性が
ある上に、

不倫してる本人はブスになるという。。


ハイリスク ローリターンな恋愛ではないか?


何の得にもならない恋愛だという事で

今日はここまで。

 

 

 

ランキングに参加してるよ⭐️ポチっと応援↓↓↓ 

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi