複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

ダメンズとわかってても付き合いたいなら

よく、

 

「私の彼ってダメ男なんですけど、
どうしたらいいですかねー?」

 

ってよく聞かれるんですよ。

 

f:id:ryonsu22:20170605214134j:image


簡単に言ってしまえば、
ダメな男とわかってんだったら


ダメなとこを覚悟して
付き合うこと。

結論はこれしかない。

 

ダメな男とわかっていて
それでも付き合う選択をしてるのは、

 


そのダメな部分があっても
どこかしらに魅力やメリットがあるか、
それでも好きが上回ってるって事
でしょうから。

 


「この人のここがダメだけど、
好きなんだよな~」と思いながら
付き合うしかないんですよ。


そのダメと思ってしまってる部分って
結構、自分都合だったりしませんか?

 

 

あくまでも

自分の価値観の範囲内で
ありえない!と思ってたり、


自分だったら、それないわー!
みたいな部分だったりしない?


例えば、

今の彼と結婚までいきたいけど、
彼の収入を考えると、悩んでしまうとか。

 

でもこれって

自分の理想に遠いだけで


給料が低いからって彼が人間的にも
ダメな人か?ってそれは違う話だろうし。

 

自分の彼は、

 

ギャンブラーですとか、
ヘビースモーカーですとか、

酒豪です、

とかだったとしても

同じ価値観の人からすると、


寧ろ、そこが合うから
付き合っていて楽!とかになるだろうし。

 

だから、「どうしたらいいですか?」って。


貴女にとって

今の彼がダメだとわかってても


別れを選択していない時点で
自分で結論決まってんじゃんかい!

って思いますけどー。

 

我慢出来なくてそこが許せなくて
仕方なかったら、別れてるだろうと。

 

ナンダカンダ、

続いてるって事は
そういう事なんじゃないのー?って
思いますよ、

客観的に見たらね。


私から言える事、思う事を言うと
するなら。


たった1人の男性に自分の理想を全部
担いでもらえる王子なんて
この世にはいないですよ?

 

自分を見て下さい。


自分は完璧な女性ですか?
違うよね?

 


お互い様だったりしない?

 

幸せにパートナーと過ごせてる人達って
完璧なパートナーといるから
上手くいってるとかって訳じゃないんですよ。


うちの旦那は稼ぎはイマイチだけど、
何よりも優しい人なのよー!とか、

 

稼ぎはいいし、良くしてくれては
いるけど、たまに競馬にいくのは
どうにかして欲しい!とか、

 

タバコ吸うとこは嫌いだけど
そこに目をつぶれば、大好き!とかね。

 

自分の現状を現実的に認め、

ナンダカンダ
受け止めながら、

上手くやってたりする。


逆に男に変わって欲しくて
たまらない人ってのは、

 

稼ぎが悪いからいつも他に行けって
アドバイスしてやってんのに


行動してくれないんだよね、あの男。とか。

 

私が嫌がる事ばかりしやがってあいつ!
なんなの!とかね。


こういうスタンスが強すぎる女性ってのは
いつまでも、うん、幸せそうじゃない。


安定した交際、そして結婚まで
考えてるのであれば、

 

ダメな所をなおして!ではなく、
ダメな所も含めて彼が好き!

 

という考え方のクセを
つけとくといいと思いますよん。


ちなみに、1番怖いのは。

 

明らかなダメンズ、しゃれになってない
レベルの男と付き合ってて


周りからも本気で止められてんのに、
本人はダメンズに溺れきって
しゃれになってない事に気づいてない
パターン。


DV男とかね。これは怖いです。
取り返しがつかないから。

 

f:id:ryonsu22:20170605213820j:image

 

貴女のパートナーは、大丈夫ですか?

 

 

 

 

ランキングに参加しているよ⭐️ポチっと応援↓↓↓ 

 


恋愛相談ランキング

© 2017 hasumi