複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

自分の用事が終わった後に旦那さまがいないのは寂しいものだぜ〜

こんばんは、蓮水です。

 

今さっき個人鑑定などを終え、一息してたらちょっとゆる〜く記事書きたくなったので

書いてるの^^

 

蓮水の旦那さまは今日研修(頑張り屋!)ですぐ帰ってくるかな?と思いきや〜

 

「ちょっと仲間と飲んで帰るわ!」と連絡があり、ちょっぴり寂しかったけど

 

「飲み過ぎは注意だよ〜楽しんでね♡」なーんて、背伸びしてみたよ(笑)

 

でも帰ってきたら蓮水の性格的に、

 

「なんだよ〜寂しかったじゃないか!!」とほぼ100%抱きつくに違いない・・・。

 

自分勝手な性格なので、用事が終わると案外寂しがりやな自分なんだよね(笑)

 

だから旦那さまからは、「コドナ(子供みたいな大人)」とか「エギヤ(韓国語で子供という意味)」とか、とにかく子供って呼ばれてる。

 

それくらい、無邪気な本性を見せているんだ、私は。

 

というより、出ちゃうだけだけどね、隠せない(笑)

 

だから、占いやコンサルしてますけどね?

 

よくお客様が、

 

自分が出せないとか、いい子ぶっちゃうとか、大人ぶってしまうとか、素知らぬ顔をするとか、言わない・言えないとか・・・ぶっちゃけすごいなーって思ってますよ、蓮水は。

 

だって隠せないもん私は(笑)

 

でも隠してる人のが多く感じるの、相談聞いてると。

 

アドバイスしながら、逆にすごいなって感心してたりもする。

 

蓮水が占いやアドバイスする立場だったとしても、自分と違う部分を感じたり、違う価値観に触れると、仕事だし、相手はお客様なんだけど、結構感化されてたりするんだよね。

 

鑑定やコンサルを終えると、蓮水は必ず、一人の時に”振り返り”をして、今後にどう活かすか?の整理をするんだけど、その時にいつも思うのは、

 

(あのお客様が言ってたあの言葉はすげー勉強になったなー・・)

 

(私が思いつかないような感情を抱えてる人だったな、参考にしよう)

 

とか、大体、学びにしっかりなってるんだよね。

 

接客業自体、本当そんな要素が高い仕事だなって思うし。

 

占いやコンサルの仕事も、”普段の自分だったら出会えない人々”が多いから

本当に価値ある仕事って蓮水は勝手に思っているの^^

 

だからずっと、マンツーマンの接客業をやり続けてきたのかもしれない。

 

だから蓮水も案外、尽くし屋なんだよね(笑)

 

 

無意識かもしれないけど、昔から

 

「人の役に立ちたい!頑張りたい」みたいに思ってしまう気性もあって。

 

それは仕事だけではなく、結構人付き合いや恋愛にも出てたと思う。

 

自分勝手なんだけど、尽くしちゃうみたいな(笑)

 

一見、そう見えないけど、頑張ってしまうみたいなね。

 

で、我慢が溜まって、「なんでわかってくれないの?」「じぶんばかりだ・・・」みたいによくなってたよ(笑)

 

よくお客様に「我慢しない!」とか「嫌味いわないで素直だよ!」とか「独りよがりね〜」とかよく言うけど、それ過去の私です(笑)

 

だからこそ、よくわかるんだよね〜気持ちが、女性の気持ちがさ。

 

よくわかるから、結末もよくわかるし、どんなオチになってしまうのかもよくわかる。で、占いだったら、タロットめくるじゃない?

 

やっぱり、タロットもすごくてさ、大体、あっちゃ〜ってカードが出たりするの(笑)

 

おいおいおい・・・やめーや!!もうそれ以上暴走するな!!戻っておいで!!ってなる。

 

今日はね、別に言いたいことないの(笑)

 

蓮水の用事や仕事が終わって、そろそろ旦那さまが帰ってくる!!とか思ってたら、飲みで帰ってこないと知り、なんとなく寂しくて、こうやってとめどない気持ちを淡々とブログに書いてるだけなの(笑)

 

あ〜あ、早く帰ってこないかな〜って今これ書きながらぼーっとしてたら、今さっき旦那さまから連絡がきて、

 

「もう帰るね!遅なってしまった!はやく帰るよ!」って嬉しい連絡がきたから、もうブログも閉じようと思います(笑)

 

明日から真面目にかくよ〜でもたまにこういうどうでもいい話も書くね〜

 

 

興味がある、どうでもいいのも好きって人は読んでくれたらそれでいいや〜^^

 

 

おやすみなさーい。

 

 

 

複雑恋愛専門のコンサルカウンセラー兼占いもしているよ⭐️↓↓↓

 

thebasementhotel.jp

 

 

恋愛の教科書や蓮水の専門的な事を不定期に更新しているよ!恋愛を通して自分を変化させたい!自分のあり方を変えたい!恋愛は駆け引きやテクニックでしょ?とか本気で勘違いしてる人は蓮水のnote参考になること間違いなし!↓↓↓

note.mu

 

 

© 2017 hasumi