複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

もったいない考え方

付き合いたてホヤホヤの方の
ご相談や、

もう告白されれば

お付き合い開始!!
みたいな方のご相談も多いんだけど。




何だか、不安。。て方が多くて。


始まったばかりだから、楽しい気持ちも
あるはずなのに、

 

もう不安な気持ちのが勝っていて。


何が不安なの?と伺うと

 

 

「私の彼は無理してるのかなって。。
私と遊ぶのも、連絡してくるのも、そして、
私と付き合ってるのも
ただ、雰囲気にのまれただけなのかなって。。
そう思うと何だか楽しめなくて。。。」

  

 

もったいない考えしてんなってのが
私の本音ですけどね。


そういう考えになってしまう気持ちも
わかりますけど、


そもそも、

 

男性って本当に面倒くさかったら
お付き合い自体しないと思います。

 


あと、女性のように


男性って交際するって事を
実は、

 

そんなに重く考えてないと
思いますし。


付き合う、
付き合わないにこだわってるのって
女性のが多いでしょうし。


わざわざ

付き合うを選択しなくても


なんとなく

楽しみたいだけなら
それなりの行動で終わると思います。


でも、

 

忙しいのに


マメに連絡くれたり、

 

時間つくってくれたり
してくれるのは、

 

彼も頑張りたいから、

 

好きでやってること。

 

そんなに心配なら


女性の方も心の中で

思ってるだけじゃなく

 

彼に聞いたらいいと思います。


その時にかける言葉は、

 

まずは
嬉しい、ありがとうを

 

伝えた上で
無理してない?って聞くと
いいと思います。

 


「いつもありがとう。
でも何か無理してるのかなって
感じるんだけど、大丈夫?」


「忙しいのに、色々してくれて
何だか気が引ける時もあるけど。
でも、本当安心するし、

正直、嬉しいんだー」とかね。

 


自分が感じてる事を

 

言葉にする事、

変換するときは、プラスの言葉と
気遣いの言葉に変えて
伝えるがポイントです。

 

嫌かな?伝えたら嫌われるかな?
とか考えず、


どう伝えたら伝わるかを
考えるのも恋愛を

楽しめるコツじゃないかな?
と思います。

 

 

 

 

 

 

 

💫蓮水の各セッションメニュー↓↓↓


・蓮水の対面・LINE通話鑑定は↓↓↓
タロット占いの部屋・Fortune Room – The Basement Hotel


・蓮水の複雑恋愛コンサルセッションは↓↓↓
恋愛力を上げる部屋・Sanctuary Room – The Basement Hotel


・蓮水のエネルギーリーディングは↓↓↓
スピリチュアルの部屋・Spiritual Room – The Basement Hotel


・蓮水の恋愛ワークショップセミナーは↓↓↓
愛を奏でる庭園・Love Garden – The Basement Hotel

© 2017 hasumi