複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

「リスク」ばかり重んじていると本当の「リスク」が降りかかる

こんにちは^^蓮水だよ。

 

リスクばかりに囚われてる人々は

多いね。

 

誰だって失敗は、したくないよね^^

だって失敗するって何だか怖いもの。

 

自分がこんなに努力して意識して

一生懸命やったのに。

 

もし、あっさり失敗というリスクに

見舞われた日にゃー・・・

 

 

しんでしまうかもしれない

 

 

そんな気分になって最高に凹むんだろうな〜なんて思ったら。

 

チビっちゃうくらい、怖いかもね。笑笑

 

 

リスクを回避する1番の方法を知ってる?

 

 

それは、

 

 

何もしないこと

 

 

何もしなければ、何も起こらないから

失敗する心配なし🎶

 

 

 

ふふふ〜♡私は、失敗するの嫌だから、

何もしないわ〜!!だから失敗なんてこの先も

私には何も起こらない、あはは( ´ ▽ ` )

 

だからこういう人はどうなるか?って

 

 

どんどん、「何もしない人」になる。

 

自発的に何かするとか何もしないし、

人から何かするように命じられれば、

やるような人になっていく。

 

必要な事しか、

しない人になっていく( ´ ▽ ` )

 

だって自発的にやって、失敗して恥かきたくないし、なんか責任とかも嫌だし、誰かに怒られたくないし、バカにもされたくないし、みたいなね。

 

こういう漠然とした不安があると、こういう風になったりする。

 

そして、自分の事も、誰かの事もコントロールばかりしようとして、安心を求めたりも

しちゃう。

 

 

でもこういう人は、1番人生で

 

リスキーな生き方をしちゃってるなーって思う。

 

 

どんどん何もしない人になるという

リスクを自ら選択しているものね。

 

どんどん経験値を積むというプロセスから遠ざかっているものね。

 

何もしない人って、

 

 

何も出来ない人になるって事だよ。

 

 

 

蓮水からしたら、

ホラーより怖いよ、それ笑

 

今、心待ちにしているゾンビドラマ

 

ウォーキングデッド シーズン7を心待ちに

しているの。10日に入荷されんだけど。

 

 

そのゾンビドラマより怖いことだよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

失敗出来ない人こそが最大のリスキーな人だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi