複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

愛され女はここが違う! 妄想ばかりせず質問上手になれ!

愛され女はここが違う!

妄想ばかりせず質問上手になれ!

 

です^^

 

 
 
もう恋愛や男性で悩み自分は卒業じゃない?↓↓↓

 

 

いつもお客様の鑑定を

していると蓮水が思うこと。

 

恋愛がいつもしくじりぎみな女性って

 

 

相手のことを知ろうという意識が

結局、足りない。

 

 

そこの意識と努力ってのが足りない。

 

だってさ?

 

相手のことを知ろうとしてないから

 

「彼って私のこと・・好きですか?」とか

 

「こんな付き合いになると思わなかった」

 

っていつもいつも悩んでる。

 

 

そして、しくじりぎみの女性は

いつも何かしらの不安を抱え込み

すぎているので

 

妄想や予測をすることに

頭がいっぱい。

 

愛され上手な女性もそうかって

違うんですよ?

 

 

妄想や予測ではなく、あるのは

想像力。

 

想像力が豊富なので、相手を知るための

意識もあるので、的確な質問も

 

相手に投げることができる。

 

 

出会いの初期の頃ってのは

男女それぞれお互いが自分を

 

よく見せようとします。

 

 

そんな時に、

ただただ受け身でデートしてたらさ?

 

相手のことどうやって知るんですか?って

蓮水は思う。

 

 

天気いいねー、おいしいねー、オホホ、ウフフ・・・

 

 

ありきたりな会話や表現なんてつまんないよ

自分も相手も。

 

 

相手を知りたい!って本当に思ったら

 

自然にどんな質問しようかな?って

なると思うし、

 

会話が変わりますよねーそれだけで。

 

 

そして相手を知ろうという意識があれば

ただただボーッと接するんじゃなく

 

相手の言動を自分なりに

どんな人なんだろう?って観察も

するだろうし、分析もするようになる。

 

 

意識1つで、見方、接し方、行動が

変わるはず。

 

その意識と行動が相手に伝わり、

 

 

あ〜、俺に興味示してくれてる、

知ろうとしてくれてるんだな

 

ってのが伝わり、相手も

その過程で徐々に

 

心を開いてくれるようになる。

 

 

どんな恋愛指南や心理テクニックにも

よくよく書いてあるけど、

 

自己開示しようってのがあるよねー

それはこういうことなんです。

 

 

大人の女であれば、相手からしたら

 

アナタってなんか不思議ですね〜

思わずこんなことまで話してしまって・・・

恥ずかしいですくらいのこと

 

言われるくらい会話やコミュニケーションに

気合いがほしいもの。

 

 

自分がまず自己開示し、相手も開示して

そうやって仲が深い関係になるもんなんだよ。

 

 

 

蓮水は相手とデートいくって時や

食事に初めていくってなった時、

 

正直、めちゃくちゃ相手を

観察しまくってました。笑

 

どんな部分を見るかって、

 

 

LINEの流れ、どんなタイミング感覚で

やりとりをしようとするか?

 

どんな女性の好みがあるか?

 

金銭感覚、仕事の価値観は?

何をされたら喜ぶか?嫌なのか?

 

どんな環境で育ってきたのか?

何に興味があるのか?

 

しぐさのクセ、言葉使い

お店に入った時の対応、

 

自分に対しての気遣い方

 

などなど。

 

 

そこをよーーーーーーーく観察し

 

 

気があるか?ないか?これは本音なのか?

社交辞令なのか?どんくらい気合い入ってるのか?

などを相手になってるつもりで想像しながら

接していたよ。

 

 

笑。

 

 

こんくらいはしてました、普通に。

 

まー蓮水の場合はずっとサービス業でしたから

 

お仕事で相手の欲してることを考えることが

 

当たり前の仕事をずっとしてきてるって部分も

あるけど。

 

 

でもだれだって今からでもそこを意識したら

できるようになることだと思う。

 

 

そうやって、想像力を駆使しながら

相手を観察し、もし自分が相手だったとしたら・・って

思いながら、相手を知るために質問もすると

 

相手が見えてくるもの。

 

 

相手を知れば知るほど

何かを伝えたいって思ったとき

 

どんな投げかけをするといいのか?

どんな質問をすれば、相手は応えてくれるか?

が見えてくるものです。

 

 

そういうプロセスを重ねていくと

 

 

お互いがお互いを知り、

行き違いも無くなるので、

 

一緒にいることが良い意味で楽だし

心地よい関係にもなってくるんです。

 

 

どんな人だってさ?自分をわかってくれる人って

好きじゃない?

 

 

お互いが相手を知るってことに

気を使えていれば、恋愛やコミュニケーション

でもトラブルって減るんじゃね?って

 

蓮水はいつも思うよ。

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

 

アナタは相手を知る努力できてますか?

 

相手を知れば知るほど、

 

恋愛は上手になれる。

 

恋愛で悩みも少なくなる。

 

そのためには、相手を知るという

正しい方法を掴むこと。

 

「想像力」と「質問力」を磨くことです。

 

受け身やめない?

 

知ろうという部分は、積極的に

なったほうがいいよ。

 

 

ご相談お待ちしております^^

 

 

いつも蓮水の占いコンサル

受けてくれてありがとう!↓↓

thebasementhotel.jp

 
© 2017 hasumi