複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

自分が嫌いを克服して恋愛できる自信をつけスタートさせるために

自分が嫌いを克服して恋愛できる自信をつけ

 

スタートさせるために、です。

 

 


 

鑑定してると、よく聞く言葉がある。

 

 

 

 

「自分があまり好きじゃない・・・」

 

「自分、嫌い・・・」

 

「自分にもっと・・自信があれば・・・」

 

 

 

そんな言葉を言う女性は多い。

 

 

そう思うことは蓮水はまずは大切なことって

思っていて。

 

 

だってそう思うことがまずは、

 

大切なスタートラインだから。

 

 

 

気づきのスタートライン^^

 

 

 

ただ、この自分克服法にもちょっとしたコツが

あるの。

 

 

人は、自分に自信をつけたい!

 

もっと自分を好きになりたい!って思うと

 

 

何らかの習い事やスキルをつける為に資格習得だったり。

 

もしくは、美活とかね。

 

そうやって自分のダメなところを向上させようと

躍起になる人も行動として多いけど。

 

もちろん、これらの行動は間違ってはいない。

 

むしろいいこと。

 

ただ、わかってたほうがいいのは、

 

 

 

 

 

自分を好きになるために、自信をつけるためといって

 

こういうスキルをつける、綺麗をただ目指し

 

自分の嫌いなところを直す意識だけだと

 

決して、自信がつくって訳ではないってこと。

 

 

 

 

 

これらの行動は

 

何か物事を実現するためのプロセスに過ぎない。

 

 

自分の嫌いな部分が治る、見えなくなるって訳では

 

ないからね。

 

 

 

自分嫌いを治す、正す・・・

 

この考え方ってのも実はちょっとずれてるのかもしれない。

 

 

 

 

蓮水もよく記事にしてることだけど、

 

 

昔、自分に自信をつけたくて様々なことをいっぱいしてきたのね。

 

 

なぜいろんなことをしてきたか?って。

 

 

 

(人よりもいろんなことをしないと、努力も人一倍しないと

できることを増やさないと、自分のことを好きにはなれない)

 

 

と信じてたんだよね。

 

 

沢山、いろんな勉強、スキル向上のための沢山のセミナーや

研修、勉強会の参加

 

異業種交流会の参加、様々な分野の書物での勉強・・・

 

美容の手入れや研究・・・

 

いろんな人と出会って、吸収して知識を増やす努力を

ずっとしていたね。

 

そういうことを社会にでてすぐやっていたけどね〜

 

 

じゃー自分を好きになれたか?って、

 

 

別に好きになれてなかった(笑)

 

 

そうなるとどうなるかって、

 

 

 

もっともっと自分のダメな部分を探すようになるし

 

もっともっと自分の嫌いな部分を正そうと

 

もっともっと、こういう行動をするようになるのよね〜。

 

 

 

それはこういう習い事や人と関わること以外にも

 

いろいろなことを心がけるようになる。

 

 

超意識して、人の良い部分を念力のように

 

探して、人の悪口も言わないように

 

しすぎて、ヘトヘトになったり(笑)

 

 

恋愛も痛い思いをしたくない!ダメンズなんかに

 

引っかかりたくないと、無駄に意識しすぎて

 

自分らしさを消したり(笑)

 

 

 

こんなことしてた時も蓮水もあったのね(笑)

 

 

こういう自分を経て、本当に痛感したことは、、

 

 

 

 

 

嫌な部分を直しても、

 

嫌な自分を意識してると

 

湧き水のように

 

自分の嫌な面はどんどん

 

新しく、現れてくるってこと( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

自分のいい部分はどんどん見えなくなり

 

自分の嫌な部分は簡単にでてくるでてくる。

 

 

そんな自分を責めて、、

 

 

もっと・・もっと・・・もっと!!!

 

なにかしなければ!!!!って感じで

 

 

自分を知らず知らず、追い込むように

 

なるんだよね〜

 

(蓮水の経験値からするとね)

 

 

 

このループにはまってる自分に気づかないと

 

これって、

 

 

 

エンドレスに続いちゃうんだよね〜(⌒-⌒; )

 

 

 

 

うん、終わりがない(笑)

 

 

 

トラウマとか、自分が嫌いってことをバネにして

何かを成し遂げたり、克服してる人も

 

大勢いるとは思うんだけど。

 

それと自分が嫌いってのは

別問題で、

 

 

何か成し遂げた自信がついたとしても

 

だいたいこういう行動や意識だと

 

 

 

結局自分のことを嫌いなままだったりするんだよ。

 

 

 

自分を好きになり、自信をつけるために大切な心構えは、

 

 

 

 

アナタが自分の嫌い!って思ってる部分を

 

丸ごと、ありのままの自分を

 

もう認めちゃうこと。

 

 

ありのままの自分、できない自分

 

そうよ?私ってこんなもんだよ?

 

でもこんな自分だから、なんだかんだ

 

毎日、楽しいよ?

 

って

 

どんだけ認めることができるか?っていう

 

 

単純なマインドが実は一番大事だったりするんだよ。

 

 

 

まず、そこの心構えからがスタートです。

 

 

ここのプロセスを大体の人が勘違いしちゃう部分なの。

 

 

蓮水もそうだったー!!(笑)

 

 

ここのプロセスを勘違いするから、

 

 

 

頑張っても頑張っても

 

辛くなってくるんだよ。

 

 

 

単純に見えて、ここの領域にいくのは

 

かなりのマインドチェンジなので

 

ここのロジックが頭でわかっても

 

 

最初はムズイな〜、難しいな〜って

 

感覚にはなりますよ。

 

 

でも、ここを掴んだ瞬間・・・

 

 

 

 

超ハイスピードで様々なことを

 

成し遂げ、そして当たり前のように

 

自信がつき、

 

そして、楽しくなるし、

 

いい意味で意識も変わるから、

 

恋愛も超、楽になりますよ。

 

 

 

 

 

せっかくさ?もっと自分を好きになれたらな〜とか

 

もっと、自信があったらな〜とかまで

 

アナタが気づいてるんだったら。

 

ここまで自分をもっていくチャレンジしてみたらいいよ〜

 

 

 

本当に自分に必要なことからスタートさせる。

 

 

そこを丁寧に丁寧に意識をして

 

自分を変身させる。

 

そして本来のアナタらしさを

 

手にする・・・っていうか、

 

 

本来の自分に戻るっていう意識。

 

 

アナタが長年、封印してしまった

 

素敵な自分を戻したくない??

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

 

「一歩踏み出せないじぶん」

 

「決めれないじぶん」

 

「諦めグセのあるじぶん」

 

「恋愛に臆病なじぶん」

 

「ダメンズばかりと恋におちるじぶん」

 

「不倫が最高級な恋愛と思い込んでるじぶん」

 

「悪いありえない妄想ばかりで相手をみれてないじぶん」

 

「恋愛経験がないないだから自信ないじぶん」

 

「プライドばかり高くて自分をみせてやらないイケズなじぶん」

 

「求め過ぎてしまうクレクレ星人なじぶん」

 

 

そんな自分を「それも私!!しょうがねー!!」とまずは丸ごと

認めるところから、スタートしちゃいましょうか?!

 

認めちゃえ!認めちゃえ!!

 

こんな自分なんだよ!!って。

 

 

そこからをスタートにして、

 

アナタらしさと向き合わない?

 

 

 

手伝うわよ?蓮水がね(笑)

 

 

私と楽しく、占いというツールと蓮水独自の成功論ワンセットで

 

アナタのお手伝いしちゃうわ!!!

 

 

 

カモーン!!

 

 

お待ちしております⭐️

 

 

じゃねー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
© 2017 hasumi