複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

恋愛=結婚 この図式ってもうとっくに古い 〜大人の恋愛提案〜

こんばんは^^複雑恋愛コンサルタントの蓮水だよ。

 

今日は改めて、”大人の恋愛”への提案でもしようかなと。

 

恋愛=結婚・・・これに物申すね(笑)

 

 

◼︎恋愛=結婚、この図式って

もうとっくに古いって

わかってはいるけど・・・

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233800j:plain

 

昔は恋する度に、すぐ立ち止まっては悩むし、

戸惑っていた自分でも。

 

色々な恋愛を重ねるうちに、

あ〜こういうもんだよね〜って自分なりに

段々わかってくるというか。

 

だからといって、大人の女になったらなったで・・・

 

”大人の恋愛事情”にぶつかり、

新たな問題にぶつかるのも

「大人の恋愛」ではないでしょうか。

 

 

 

”恋愛は悩みがつきもの” 

”恋愛の悩みは贅沢そのもの”

と言う人もいるし、

 

自分はもう、”大人の女なのだから・・・”

 

周りには、ツンっとしていたって、本当は心の中では

 

モヤつく自分がいるのよ・・・なーんて、

 

蓮水には、お見通しですよ〜(笑)

 

表面ではクールぶったって、心の奥底では気にしている。

 

そんな、矛盾や心の葛藤と、

 

うまく折り合いつけるのも

 

実際問題、難しいものだったりするんだよね。

 

 

30代過ぎて、おひとりさまな自分。

 

だからこそ、考える恋愛問題でもあるし、

 

今の彼との恋愛のその先にあるのは・・結婚・・・??

 

まったく考えたことなーい!だったらいっそう楽だけど。

 

正直、

 

いろんな角度で考えちゃう女性のが圧倒的に多いのでは

ないだろうか。

 

結婚が、恋愛のゴールで、

その流れになることこそが

王道だ!!!・・・・

 

じゃないことくらい、

皆、頭では本当はわかっているよね〜?

 

大人になればなるほど(アラサー・アラフォー世代ね)

結婚が恋愛のゴールなんかじゃないことくらい、

 

とっくにちゃんとわかっていると思うのよね。

 

でも現実はさ?

 

彼との恋愛で、

 

まるでどこに行き着くの!?ってくらい

まったく 

 

”ゴール”が見えないような・・・

 

ただただ、

”交際”という名のもと・・

つながっているだけのような

先のないような

(そう感じてしまう・・・)

 

 

ただ付き合っているだけの

今の関係性が長く続けば続くほど

現実、女性はどんどん迷走ぎみになりがちで。

 

若かろうと、大人だろうと。

 

独身同士のフリーな恋愛交際というものは、

 

(あー・・・いつかは・・・結婚とか・・あるのか・・)

 

こんな具合に女性なら誰しもが、心の片隅で

考えてしまう瞬間ってあるのではないだろうか。

 

そして、自分の彼がなんとなくでも

 

(あ!・・自分との結婚なんて・・この人そんなことかんがえてねぇ・・)

 

まるで自分とは向いている方向がてんで違うとわかると、

 

今後・・・どうなるのだろうか・・と先が見えなくなり

不安にもなってしまうものです。

 

でも、こんな女性も最近は増えているんだけど。

 

女性だけど、

恋愛は楽しみたいけど

結婚の意識は今はない”という女性達。

 

 

こんな女性からすると、

 

交際の先に結婚が見えなくても、

 

今の2人の繋がりや、

今の瞬間に起きている恋愛をフレッシュに

楽しめていたりする。

 

ただ、

 

恋愛っていつまでも

”フレッシュな状態”を保てるワケではない。

 

そうなってしまうと、

こういう女性達の恋愛はいわゆる、”マンネリ恋愛”に

なり、

 

落ち着いた良い状態だったとしても、

飽きという悩みになったりもするけどね。

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

◼︎恋愛=結婚じゃないなら。

結局”大人の恋愛”の

行き着く場所って?

 

 

 

大人の恋愛の行き着く場所って

結局なんだろう?って

考えたら。

 

まず、蓮水が思うことはね?

 

大人の恋愛って何が切ないって、、

 

”若い時ほど、恋だけに溺れられない自分”

だったりするんじゃないかなーって。

 

だって若い時とちがって、”自分の生活”という

現実があるもの。

 

歳いけばいくほど、いろんな”責任”と向き合わないといけない。

歳いけばいくほど、自分のことだけ考えていればいいってワケでもない。

 

人によっては、

 

歳老いていく親の介護に追われている人や、

自分は二の次で、旦那や子供の世話して1日が終わる人もいるよね。

 

独身で一見自由に見えるけど・・・

 

年々、キャリアばかり上がり、

歳の分だけ”責任”を背終わらされて

ヘトヘトなキャリア女性や、

 

今はいいけど、このまま独身なのかな?

自分の生涯を想像しながら、人知れず

不安と戦っているような女性だって多いよね。

 

 

そんな環境や自分の立ち位置からして、

 

「甘い恋愛??そんなもの考えられないわ!!」

と、なってもおかしくないよね。

 

だからさ、蓮水はね?

 

こんな現代女性に合っている恋愛スタンスとしては、

 

女性こそ 

 

”気楽に”をキャッチにして、

軽く楽しめるような、

たまに刺激を感じる恋・・・。

 

恋人の彼との時間は、

極上の非日常な味わい・・・

 

 

こんなスタンスを女性の方がもってしまえば、

 

大人の恋愛も悩める時間ではなく、

楽しく夢のような時間として、もっと

楽しめるんでない?って思うけどね〜。

 

そして、もう一つ思うことは、

 

大人になればなるほど、やはりね〜

 

自分の疑問や頭の片隅にぼんやりある気にしていることとかを。

 

まるで、気にしてない風に放っておいたり、

 

(もう私は大人の女!!

だからいちいち口にするのは

はしたないのよ〜)

ってな具合にさ?(笑)

 

いちいち抑えてしまう女性って多いけど。

 

蓮水は思うよ?

 

大人の女性なら、自分の気持ちや考えくらい

言えないでどうするの?って。

 

そんなものもアナタ・・・

表現もできないワケ??ってね。

 

 

 

彼と結婚したい・・・でも・・・

 

彼の気持ちを聞くことなんて・・・

 

まるで、私だけ焦っているようで、重い女みたで・・・

 

 

あ〜!!!はしたない女に

なってしまってはダメ!!!

 

あ〜!!!!私はもう大人の女!!

クールにスマートにいかないとね!!!

 

 

って、そんなんだから、

 

 

つゆだく満タン!!!ダクダク女に

なってしまうんだよ( ;´Д`)

 

 

 

 

「私たち、これから先どうなるの?」

 

 

 

 

こういう言葉をすーぐ、

女は飲み込むでしょ??(笑)

 

病気になっちゃうよ??マジで。

 

そんなんだから、いつまでも不健康な心になるし

 

モヤモヤパーティーみたいな状態

(どんなパーティー?(笑))

になっちまうんだよ。

 

 

 

そして、

 

自分たちの関係性のオチも探せなくて、

ただただ、モヤモヤしながら、

 

時間だけがすぎてしまい、ださなきゃいけない答えの決着も

つけられず、先延ばしになるというね〜。

 

 

その過ぎていく時間分だけ、悩んでいて、モヤオバさんに

なってしまうっていうね〜(あー蓮水ってイジワル(笑))

 

 

 

◼︎恋愛の落とし所が

ないのであれば、

アナタが決めなさい?

 

 

 

もう大人の女性なのであれば。

 

いつまでも、相手や他人に委ねる思考グセは去勢しないとね〜。

 

だって、

 

今の恋愛を選択し、今の恋愛の主人公は

 

紛れもなく、

 

アナタが主人公だよね?そして自分の人生だよね。

 

大人の女性であり、大人の恋愛だからこそ、もっとラフに

 

身も心も丸裸になりなさいな〜。

 

身体(セックス)だけ裸にならずに、

心こそ丸裸になりたまえ!!(笑)

 

丸裸になることによって時には、傷つくことや、

終わってしまう恋愛もあるかもしれない。

 

でも、

 

そこもワンセットで

受け止める覚悟こそが・・・

大人の恋愛なっだよ!!!!!!

 

 

覚悟がなさすぎるぜぇ〜本当に最近の大人はさ( ´Д`)y━・~~

 

 

結婚しようが、しなかろうがさ?どっちでもいいよ(笑)

 

恋愛において本当に大事なもの、

そしてパートナーシップで大切なのは

 

「2人が一緒にいて2人で幸せを感じること」

だからさ。

 

 

幸せってやっぱり、シンプルだよね(笑)

 

 

2人が幸せが条件なら、一緒にいれる今この瞬間も

幸せだったらいいんだよ。

 

恋愛=結婚・・・古っ!!(笑)

 

恋愛はこれこそが、正解です!がないから

おもしろいもの。

 

まず、楽しもう(笑)

 

それだけーーーーーーー!!

 

 

 

10月の複雑恋愛1ヶ月コンサル

残数1名のみ!!↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

明日、明後日は

ご予約満了!!センキュー❤️

ご予約は土曜も残りわずか!↓↓↓

thebasementhotel.jp

 

皆様からのお問い合わせ・ご予約お待ちしております❤️

 

© 2017 hasumi