複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

「大事な話があるの」と伝えると男は身構える

「大事な話があるの」と

伝えると、男は身構える、です。

 

 

 

10月の部の1ヶ月セッションは

満員になりました!

11月の部

(10月23日からセッション開始)

受付開始!先着5名のみ!↓↓↓

thebasementhotel.jp


 

彼とケンカで

ギクシャクしてる時

 

何かしら、彼に疑問があったり

不信感、聞きたいこと、

確認したい事が実はある時

 

 

こんな時、

我慢で乗り切る女性も

多いけど。

 

我慢することは正しいとは

言えない。

 

むしろ、アナタが我慢すれば

するほど、最終的には

 

ややこしい方向にいく可能性のが

高い。

 

よくあるパターンは、

 

ケンカをして仲直りは

一応したけど、

 

本当は疑問が残ってるパターン。

 

心の底では、納得をしていない。

 

本当は聞きたい事や

確認したい事が残っているパターン

は多い。

 

例えば、

 

私に内緒で他の女性と遊んでる

事実を知ってるけど聞けないで

いる、とか

 

仲直りはしたけど

その最中に、彼にひどい事を

言われ、

 

悲しい想いを引きずっていて

実は納得できてない、とかね。

 

 

これらは、我慢してはいけないと

蓮水は思ってるし、

 

どうせ、

 

その場凌ぎの我慢なんて

また別の問題が起きた時、

 

何らかの形で引き金に

なって、事態は益々、

 

深刻化するだけ。

 

 

でも、

 

色んなお客様のご相談を

聞いているとね?

 

 

このコミュニケーションが

うまく出来てない、そして

 

難しいなと感じてる方は

 

実に多い。

 

 

アナタが今、彼に対して

上記のような問題を抱えている

場合、我慢は禁物。

 

ただ、その内容が

重要なもの、重いと感じるものほど

 

さりげなく、サクッと

日常の会話の中で

 

お伝えしてしまうっていうのが

1番いいです。

 

 

どう、お伝えするか?って

お話をしていくよん。

 

 

▼「大事な話がある」とわざわざ

伝えるから、うまくいかない。

 

 

女性って重要な話、

聞いてもらいたい話ほど、

 

「大事な話があるの」と

切り出すよね。

 

 

蓮水からしたら、

 

もうこの時点で、半分失敗してる

と突っ込ませて頂く。笑

 

 

だって、男性からすると、

 

女性から言われる、

 

大事な話があるって言われただけで

身構えてしまうのが

 

現実で、

 

 

その言葉の切り出しを

聞いた瞬間から、

 

聞く耳をシャットアウトするのが

男性だったりする。

 

 

特に、ケンカが続いてたり

ギクシャクしてたり、

 

ここ最近、2人の空気感が

おかしい人ほど、

 

「大事な話があるの」は

やめた方がいい。

 

大事な話や、重要なものを

伝えたい時は、

 

さりげなく日常会話の時に

切り出すこと。

 

 

イメージとしては、

 

普段、買い物に行ってる時、

ちょっとした買い出しを

してる時、さりげない普段の2人の

共同作業などしてる時って

 

お互い、浅〜い何気ない会話

してるよね?

 

こんなタイミングの時に、

 

「あ、そういえば!今思いだしたから

言うんだけど。ちょっと前のケンカの時、怒鳴ったじゃない?実はすごいびっくりしちゃってね、大きい声は苦手なのよ」

 

とかって具合で、ついでに言う感じ。

 

 

 

怪しい女の事を聞きたい時は、

 

 

「あ!そういえば思いだしたから

ついでに聞くけど。この間私の知らない女性とご飯行ったよね?

どんな関係の人?」とか。

 

 

日常の生活の何気ない会話を

してる時やタイミングで、

 

 

「あ、そういえば」

「あ!思いだしたからついでに」

 

とかって感じで

 

普段聞きたい時に聞いてみる。

 

 

こうすることによって

自然の流れや日常の中で

 

聞くから、へんな壁がない

 

ナチュラルなタイミングで

聞くと、男性側からしても

 

聞かざるおえないのね?笑

 

 

そして、伝える時は、

 

 

「さほど気にしてないけど、

重要なことではないけど」って

雰囲気でサクッと聞いてしまう事が

 

ポイント。

 

サクッとサラッと聞いてしまう。

 

 

そっちの方が意外と

男性は聞いてくれるよ。

 

 

わざわざ

 

「大事な話があるの」なんて

言った日にゃ〜

 

 

(大事な話?どうせまた怒る話だな)

 

(大事な話?俺が聞きづらい話だろ、、適当に流すか)

 

と、思われ、シャットアウトされる

可能性が高まるだけ。

 

 

つまり、

 

防御壁を作られてしまうってこと。

 

自然にお伝えすると、

 

男性も素直に聞くしか

ないということ。

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

アナタは、彼や男性に

伝えたいこと、知ってほしいことが

 

あっても、伝えても無理と

思ってしまってない?

 

もしそうなら、勘違い。

 

伝え方やタイミングが

しくじってる可能性が高いだけ。

 

伝えたいことは

伝えないとはじまらない。

 

ただ、どうやったら相手も

聞きやすく、受け入れやすいか?を

 

女性の皆さまも工夫して

いかないとダメよね〜。

 

どうやったら相手が

自分に聞く耳を持つか?を

 

工夫すること。

 

蓮水は、聞きたいこと、

伝えたいこと我慢しないよ。

 

上記の方法や

 

まー、いろんな方法が

あるんだけど。笑

 

 

伝えないとはじまらないよと

思ってます。

 

でも、それには工夫を

する必要があるということ。

 

女性は我慢することが

当たり前って思ってるフシが

あるけど。

 

蓮水はそんな女性を見るたびに

 

 

(ご苦労さん)としか

思わないし、

 

もっと上手くやればいいのに、と

思ってる。笑

 

 

アナタが思っている以上に

男性は優しいよ。

 

その優しいを引き出したくない?

 

 

アナタでもできるよん。

 

 

どんな女性でも出来ます。

 

 

その方法をアナタに合った方法を

 

蓮水は伝授します。

 

 

占いと蓮水の愛のコミュニケーション術をアナタに・・・

 

 

ご相談お待ちしております。

 

 

 

蓮水の占いで

恋愛も自分の魅力も女としての人生

切り開いてみない?↓↓

 

 

 

 
© 2017 hasumi