複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

いつまでも素敵な恋愛がしたいなら、歳と共にレベルアップさせる必要があるものが”恋愛偏差値”

いつまでも素敵な恋愛が

したいなら、歳と共に

レベルアップさせる必要が

あるものが”恋愛偏差値”

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

蓮水にご相談にくる女性たちの年齢層は、

若くても、

 

アラサー女性、

1番多いのは、アラフォー、アラフィフ女性たち。

 

 

そんな年齢層の女性たちの様々な複雑恋愛を主に

恋愛セッションや、占いコンサルをしているので、

 

今日はこの”年齢層の女性”に向けた、記事をお送り致します。

 

 

 

世のアラフォー女性たちを蓮水が知る限りでは、

 

多くの人が恋愛をしているんですよね。

 

 

だから今からするお話はそんなアラフォー以上の女性に

是非、知ってほしいと思っているし、

考えてほしいなということなんだけど。

 

 

やはり、年齢って無視できなくて

人は人を判断するとき、無意識だけど、

 

その人を見る、判断材料として、

”年齢と見合っている経験値”を大体想像してたりするよね。

 

”年齢に比例した経験値や何を知っているのか?”という部分。

 

年相応ですか?という先入観や決めつけですね。

 

でも誰でも多少はそういう意識って自然とあると思うんだけど。

 

男性も一緒で、

20代の女性と40代の女性を

同じように見ることなんて

ないと思うんですよ。

 

で、ここからが大事なんですが。

 

ある程度年齢やキャリアが進むと、女性も

男性の肩書きやキャリアに負けてない女性も

最近では増えていると思うんですね。

 

でもそっちの経験値やキャリアが華麗でも、

恋愛の仕方、即ち、

 

恋愛偏差値がとても重要だなーと

蓮水は思うわけです。

 

男性は、

女性の高い経験値やキャリアを

恋愛で重要視するか?って

恐らくそこが主体ではないと思う。

 

 

アナタが華麗なキャリアや豊かな経験値を

積んでいたとしても

 

恋愛において、

”20代の頃からなんら変わってない恋愛感”

だった場合。

 

これは、とても問題だったりする(笑)

 

 

 

アナタは今アラフォーな年齢なのに、

恋愛の感覚は20代のあのときのまま・・・

 

 

 

正直、こういう20代の頃のままの

低い恋愛偏差値で、日々悩んでしまっている

 

アラフォー女性って・・凄く多いのよね。

 

例えばさ?こんなお話はよくある例ですが・・・

 

 

恋人が出来て、交際がスタートした。

ひっさしぶりに出来た恋人!うふ!と甘く浸るのもつかの間、

 

”自分の過去の恋愛経験”をたぐり寄せながら、

恋人と接している。

 

過去の20代や30代前半の自分の古い恋愛。

その頃に経験した、恋人との接し方がうっすら記憶に

残っていて。

 

その頃の自分をまるで、完コピしたかのような

恋愛をまた繰り返してしまっているだけな恋愛を

して、同じようなしくじりをして悩んでいる女性・・・。

 

 

もし、

アナタがアラフォーで今後も素敵な恋愛をしたい!

という想いがあるならば。

 

その状態だと、

非常に危険ではないだろうか?と思うの。

 

 

20代の頃の恋愛ってどんな恋愛か?って

蓮水から言わせれば、

 

”まだまだお子ちゃま恋愛”ですよ。

 

20代の頃って、恋愛にのめり込むのめり込む。

 

自分の生活や仕事をそっちのけにしながら、

 

少しでも恋人に会えないものなら、不安にはなるし、

 

連絡がなければ、またまた不安になる、それが醍醐味みたいな

恋愛ですよ。

 

でも、それって20代の恋愛している女性なら

 

必ず一度は、通る道でもある。

 

別に問題はないの、20代だから。

 

でも!それをアラフォーの30代後半から40代の

女性がさ・・・

 

いい大人なのに、20代とまるっきり変わらない恋愛感覚だったら?

 

どうでしょうか?いいと思います??(笑)

 

 

 

20代の娘でもない大人な40代がさ?

 

 

”LINEが毎日ない・・不安だよ〜”

”毎週会えない・・私のこと好きじゃないのかな・・・”

 

こんな振り回され方をしている大人な40代女性って

 

 

魅力的な女性でしょうかね??

 

 

 

 

40代女性の恋愛ってまさにどんなものかって、

 

 

まさに、蓮水が提唱している

 

”大人の恋愛”ではないかしら??

 

 

 

上記のような恋愛感覚って、大人でしょうか??

 

大人の恋愛というのは、自分自身もある程度

成熟しているからこそ、

 

20代の若い頃に苦労したものがスマートになっていないと

苦労してしまうのでは?と蓮水は感じるのです。

 

20代の女性は”若さ”があるから、多少のしくじりも

男性は多目にみてくれるもの。

 

でも、”大人な女性”であるアラフォー世代の女性が

求められるものって、

 

若い女性にはないスマートな大人の考えを

感じられる大人な恋愛感ではないかな。

 

 

厳しくズバッと言ってしまうと、

蓮水もアラフォーだから言わせてもらうけど。

 

 

もう20代とは違って、アラフォーって、

 

もう高く売れる年齢ではない。当たり前だけど、

 

若い方が、高く売れるし、フレッシュ。

 

フレッシュには、勝てない(笑)

 

 

 

でも、フレッシュではないけど、大人な女性にしか

醸し出せない、

 

”スマートで安心感のある交際”

というのは

醍醐味ではないでしょうか。

 

 

若い頃はどうしても、自分中心な考えや待遇に

なるし、何よりも、”余裕” ”包容力”というカテゴリーは

 

20代の娘たちには真似できないものではないでしょうか。

 

 

 

でも、素敵な大人な40代女性を見ると、

 

やはり、そこを武器として、とても落ち着いた幸せな恋愛を

楽しんでるアラフォー女性もいますよね。

 

だから、その”大人の武器”をしっかり自分の中で育てることが

できれば、女性はいくつになっても

 

恋愛は楽しめるのですよ。

 

しかも、年齢の分だけ年々、

余裕と包容力が増した

安定した恋愛を。

 

そんな女性だったとしたら、

男性だって放っておかないです。

 

だって、居心地いいと感じる女性って最高に

モテますからね。

 

決して、

年齢が上がるというのは

ハンデではないのです。

 

 

ただ、

アラフォーなのに、

 

いつまでも20代の頃の

自分の恋愛感覚のまま

進んでしまうから、

問題が起きるのです(笑)

 

 

恋愛こそ、年齢と比例させていければ、

年々、

上手くいく恋愛を作ることができるんだよ、

というお話でした。

 

 

自分の恋愛を素敵にする為に

アラフォー世代の女性が目指す、

手にするものは

 

男性の生活や価値観に寄り添うことができる

 

”余裕” と ”包容力”が欲しいねという話。

 

 

アラフォーのアナタにしか醸し出せない魅力作りが

 

”大人の恋愛”をアップさせるのですよ。

 

 

 

アナタの恋愛は年相応?↓↓恋愛偏差値に

自信ある?↓

thebasementhotel.jp

 

 

占いコンサルで自分とアナタの今と

未来をチェックしない?↓↓

thebasementhotel.jp

 

 

 

 

 

© 2017 hasumi