複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

大好きな彼と交際が始まった時に心がけるたった1つのこと

大好きな彼と交際が始まった時に心がけること

 

です。

 

 

複雑恋愛コンサル1ヶ月コース

11月の部募集中(5名限定)↓

thebasementhotel.jp


 

今年は、長年片思いだった彼とやっと

 

お付き合いに至れました!などの

 

嬉しいご報告も多いのと、

 

せっかく大好きな彼と付き合えたのに、

 

 

 

もう・・・なんか・・不安( ;´Д`)

 

 

ってご相談もチラホラあるので(笑)

 

 

簡単にこれは!!心がけるといいよ〜っていう

ことを教えるね♡

 

 

 

 

 

 

▼好きだからって伺いすぎないこと

 

 

 

 

知り合ってお付き合いが始まったのに、

 

1人でマイナス思考に陥ってしまって身動き取れない

困った状態になってる女性はご相談でも多い。

 

 

もったいないよね、せっかく楽しい交際が

 

アナタの目の前にやってきたのに。

 

 

交際がスタートしたらアナタが心がけることは、

以下のことです。

 

 

 

・LINEなどの連絡を必要以上にじぶんからしないなど

過度に考えすぎない

 

 

・うざい・・・って思われたら「どうしよう病」に

かからない

 

 

・「ガツガツしてる女」になってると思われたくないとか

考えすぎない

 

 

 

 

まずですね、LINE問題。

 

「男性って女性から連絡しすぎたらだめですよね?」

を気にする女性って多い。

 

 

たしかに、男性は女性と違い、LINEでダラダラ会話を

しない傾向はあるし、気の利いたLINEができる男性も

 

案外少ないですが。

 

だからといって、

 

 

彼女からLINEがくるってことが嫌いな男性は

いないと思う。(もしいたら、その彼は変わり者です)

 

 

もちろん、1日に20通以上とか極端に多すぎな場合は

相手の負担にはなるだろうけど、

 

1日1通〜数通くるくらいで何か嫌な感情を抱く男性は

いないです。

 

 

そして、こうも考えて欲しいんだけど、

 

「もう付き合い始めている関係」ってこと。

 

その関係性で、彼女から数通LINEがきたくらいで

うざいなー重いな〜めんどくさいな〜・・・

 

 

 

こんな風に思う彼氏なら・・・

 

 

 

それ・・・やばーい彼じゃない?(笑)

 

 

そんな彼だったとしたら逆に

やめたほうがいいって話なので。

 

何様の彼なの?って話であり、いくら恋愛だからといって

 

変に意識せず、「普通の物差し・常識」があれば

大丈夫です。

 

 

 

そして、次にうざいって思われたら

どうしよう問題。

 

 

LINE問題と同じように考えれば、

 

そもそもそんな心配は不要ってことが

わかると思う。

 

 

(ちょっとしたことで、面倒くさがる男・うざいって男はアウト)

 

 

 

あと、よく女性の心配問題で多いのは、

 

 

「私から彼にガツガツしたり、押しすぎたら嫌がられますよね?」

ってもの。

 

 

こういう悩みをかかえる女性ってね?

 

実際、そういう行動を男性にできるか?って

しないでしょう。

 

 

だって、今の時点で心配してるアナタだよ?(笑)

 

 

何が、余分かってはっきり言うけど・・

 

 

 

 

その予測いらない( ´Д`)y━・~~(笑)

 

 

 

できもしないことでいちいち先読みして

不安になるのをやめようね〜です。

 

 

本当にガツガツする人やそういう行動をする人って

 

 

 

 

人に相談すらしないから(笑)

 

 

 

勝手にガツガツして自爆しますから〜

 

 

蓮水にどうしようってご相談してるってことは

 

ただ、アナタの気持ちがなんか不安だから

予測してるってことだから。

 

 

冷静に落ち着いて考えたらわかること。

 

 

アナタみたいな心配症の女性が

 

ガツガツした積極的なこと、まずアナタしないよね?(笑

 

 

安心すること。

 

 

 

ちなみにこれはうざい ってことをお話します。

 

 

 

彼に「好き」「アイシテル」って言葉や行動を

示して欲しくて、言うアナタの「好き」の連発は

 

重いと思われたり、そればっか続くと

 

うざいってなる可能性は高いかな。

 

 

なぜかというと、こういう言動をするときの

 

女性の心の奥には「不安」が潜んでいて。

 

彼がじぶんにそっけない、かまってくれない・さみしいって

 

時に、彼に「好き好き好き!」ってわかってよ!って

思っても、分かってくれないので、とんちんかんな

 

すれ違いを起こす可能性はあるかな〜

 

 

それは気をつけるべき。

 

 

そして、不安になったらちゃんと素直になって、

 

 

「たまにはアナタからもLINEちょうだい、だってたまに寂しくなるから♡」

 

と、素直に言える女のほうが、全然かわいいです。

 

 

 

さみしいのに、遠回しに察してよ!な「好き」なんて

 

言われるほうは、ちっとも嬉しくないから。

 

単純に仲良くしてる時に、楽しくて、

 

「すき〜♡」っていうのは全然オッケーね?

 

 

これは、アナタの純粋な楽しいって気持ちからの

テンションがあがっての自然にでた言葉の「好き」だからね^^

 

 

 

要は、気を使いすぎたり、伺いすぎたりするほうが

 

うまくいかないものなので。

 

 

デートは決まってるから、私からは絶対おくらないとかも

 

決めすぎると、変ですからね?

 

 

相手の反応がうすいなって時は

 

何も、アナタのこと嫌で連絡しないとか、

 

避けてるってわけではないことの方が多いと

 

思うから^^

 

 

恋愛はコミュニケーションが基本です。

 

 

仕事も友人付き合いも皆、普段

 

コミュニケーションしますよね?

 

 

恋愛も一緒だからね。

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

 

大好きな彼とやっと付き合えたなら

 

もっと楽しもうね〜。

 

 

付き合い始めから、あれも不安!これも不安って・・・

 

もったいないことしないの!!(笑)

 

 

男性と女性は違う考え方・行動をたしかにするけど。

 

 

それを知っていくためにも、避けたり、変に意識ばっかしても

 

仕方ないからね?

 

まずは、アナタという人柄を彼に良い意味で

 

もっともっと知ってもらうという意識。

 

そして、アナタをもっと私にも教えて〜♡という意識を。

 

 

アナタの恋のチャンスというつぼみをしっかり

育てましょう♡

 

 

そのお手伝い、

蓮水も一緒にしていくよん^^↓

 

 

 
© 2017 hasumi