複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

女特有の「察して欲しい」は男には通用しない!〜自分の想いは伝えれる女になろう!

女特有の「察して欲しい」は

男には通じない、です。

 

 

 



 

よく聞きます。

 

「私が元気ない素ぶり

見せても、彼は気にしてくれない」

 

「私が不安なのに何も

気にとめてくれない、

それどころか、

冷たく突き放されます」

 

 

こんな類いの、

 

察して欲しいんだけど?な

お話はよく聞きます。

 

えーっと、

 

男性は女性特有の

 

ねぇ〜アンタ、察して?

は、察さないよ?笑

 

 

男性の会話ってそこに

ある程度の具体性や論理 が

ないと、

 

いくら女性が雰囲気で

寂しい、不安を表現 

 

したところで、

 

 

あ?何かご機嫌ななめ?

 

くらいにしか思わないから。

 

 

そんな女性を見て男性の

本音は、

 

よくわかんないから

早く会話終わらせよう

 

くらいにしか思わないし、

 

女性もそんな会話を

早く切りたい、

 

もうよくわかんない女心から

逃げたいという本音を

 

汲み取りましょうね?笑

 

 

蓮水の思うこと。

 

 

寂しいなら寂しいと

不安なら不安と

 

何かしら人に伝えたい事が

あるなら、

 

クニャクニャせず、

 

言葉でお伝えなさい?

 

 

言葉で伝えづらいもの

なんて、

 

そもそも、

まともに相手に

 

伝わるはずないでしょ?

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain


どうやったら

もっと自分の気持ちを

 

表現し、相手に伝えることが

できるか?

 

それをまず考えることが

大事。

 

今、伝える必要があるのか?

 

今、伝えたら相手は

どんな気持ちになってしまうのか?

 

相手の立場に立って

考え、そして

 

自分をどう表現したら、

 

うまくいくか?

 

大事だと思います。

 

人は生きてる限り、

 

コミュニケーションをして

 

生き続けるわけだから。

 

 

◼︎蓮水の各セッションのご案内↓↓

 

 

・複雑恋愛コンサルセッション1ヶ月残席2名のみ!

・新メニューの蓮水の美人メイクレッスンが加わります↓

10月下旬〜11月スタート!)

thebasementhotel.jp

 

 ・占いセッションのご予約は今週水曜までは

ご予約いっぱいなので木曜からお待ちしてます!↓

thebasementhotel.jp

 
© 2017 hasumi