複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

良くない関係って解っているのに切れない恋愛の特徴

 

【良くない関係って解っているのに

切れない恋愛の特徴】です。

 

 

 


 

ご経験ある方、もしくは

 

今私の恋愛がまさにそう!って方も

多いのではないでしょうか。

 

今の人とは別れた方が

きっといい、、

 

でも、別れられない。

 

いつもお金貸してしまうけど、

それ以外は優しいし、

 

とてもラブラブだし。

 

とか。

 

 

私の彼はキレると怖い。

でもキレなければ優しい。

 

束縛も人より激しいとこあるけど

最後は反省もするし、

 

優しい彼に戻ってくれる。

 

 

普通に考えたら

その人本当に大丈夫?って人でも

 

自分の事になると中々

決断も出来ずに

 

良い関係じゃないって

気づいていてもズルズル

 

付き合ってしまう事も

 

恋愛ではありえるし、

 

そんな女性も多いです。

 

 

▼本当に優しい人ってのは

強い人でもある

 

 

よく上記のような

 

◯◯だけど彼は優しい人ってのを

よく聞くんだけど。

 

 

本当に優しい人は大切な人に

暴力も、女に金を借りる事も、

 

しない強さを持ってるものです。

 

 

だから上記のような人が

優しいなんてありえないんです。

 

人は完璧じゃないし

誰だって落ち度はあると

言いますが、

 

 

女から金を借りる、

暴力を振るう(言葉、手がでる)

ってのは人として普通は

しないこと。

 

だから優しいはずがない。

 

本当に優しい人というのは

 

自分の事は自分で解決するし

自立してるし、そうする

 

強さをちゃんと備えてますから。

 

 

だから優しい彼だから

切れないって訳ではなく、

 

 

あんなに尽くしたのに

あんなに我慢したのに

こんなに信じてきたのに

 

っていう

 

見返りの気持ちが強くなって

しまった結果です。

 

 

蓮水はいつも様々な恋愛相談を

鑑定してますが、

 

そこから見える1つとして

 

 

女は悪い恋愛ほど

切るに切れない罠がある

 

そんな風に思うのよ、見てると。

 

 

だから切るならその人を切るって

意識と、

 

見返りの自分の気持ちごと

諦める決心をしないと

 

 

 

良くない恋愛、悪い恋愛ほど

いつまでもいつまでも

 

しがみついてしまう結果に

なってしまうんですよねー、、

 

 

貴女が思うような未来なんて

そこにないのに、、

 

 

しがみついて、、、

 

 

気づいた頃には、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのおばさんかもね。

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

どんなに尽くしても

 

方法や見方がそもそも

 

間違っていた場合。

 

アナタが引き寄せたい未来なんて

 

中々引き寄せられないもの。

 

 

アナタは何をしたいのか?

 

アナタはどんな自分と未来を

手にしたいのか?

 

それを踏まえ、

今どうしたらいいか考えないと。

 

どんなに今若かったとしても

 

時間経つのは早いですよ?

 

いつもダメパターンの人は

 

自分が変わる努力しないと

 

 

ただのダメなおばさんに

なるだけだからね?

 

お気を確かに〜^^

 
© 2017 hasumi