複雑恋愛専門コンサルタント 蓮水の 『大人の恋愛相談室』

大人の様々な複雑な恋愛・人生についてアンサーするよ

恋愛してる今の自分は好きですか?

【恋愛してる今の自分は好きですか?】

 

 

 


 

恋愛相談を聞いてると、

 

 

いかに自分は相手が好きか?とか

 

好きな相手にとことん行動を

合わせてるような恋愛とか

 

長すぎる片想いとか

相手の都合の良い関係性とかね。

 

 

そんな恋愛に夢中になってる方も

多いんですよね。

 

ここで蓮水が考える、そして

私自身も大切にしている

 

恋愛で大切な心得を

お話していきますね^^

 

 

 

皆様が恋愛する上で

大切な心得って何ですか?

 

 

常に全力で大好きな人と

出会うことですか?

 

もしくは、

自分自身がその人をどれだけ

愛してるか?ってとこですか?

 

 

もちろんその部分も

ある程度は大切だとは

思います。

 

 

でもそれよりも実は

大切な事ってあるんですよ。

 

そしてそれを

当たり前のように心得ておくと

 

大体の恋愛は幸せになるし、

そこが根底にあるからこそ、

 

お互いを大切にできる要素

だったりします。

 

 

それは、

 

 

相手の事をどれ位好き!よりも

 

相手に恋してる自分は好きなのか?

 

 

ここの部分の心得は大事です。

 

 

ご相談でも必要な方には

蓮水は聞きます、この部分。

 

 

今の恋愛、その人を好きでいる

今の自分は好き?って。

 

 

そうすると、

 

一方的な恋愛してる方達は、

 

 

んー、、

そんな事考えたことなかった

 

え?自分のこと?

私、自分嫌いです!

 

そんな返答をする女性も多い。

 

 

これってとても不幸な事です。

 

 

良い恋愛って

 

相手も愛する分、自分の事も

愛することが出来るもの

です。

 

お互いが恋愛することによって

自分の事も愛することが出来るから

 

その恋愛によってお互いが必要と

出来るし、

 

お互い欠かせない存在に

なれるんですよね。

 

その人がいるから自分を愛して

いく事、好きでいることが

できたとき、

 

その積み重ねが

自分の自信にも繋がるし、

自己肯定感も高まっていく。

 

そして

 

あー、幸せだなーってのも

自然に感じれるから

 

長く続く恋愛にもなるんです。

 

 

 

 

アナタが今してる恋愛

アナタが今愛してる相手

 

その恋愛をしてる自分のことは

愛してますか?

 

 

 

f:id:ryonsu22:20170824233654j:plain

 

良い恋愛をしたいと思ってる

アナタなのであれば、

 

まず、その恋愛をしてる自分自身は

好き!と言える恋愛か?

 

そんな部分を自分に問いかけると

いいですよ^^

 

蓮水は恋愛が大好きです。

 

心からそう言えるんですよ。

 

だって人を好きって素敵な感情だよね?

自分と同じくらい、

興味を持てて、関心があって

キュンとして、、。

 

あー、この人がいるから幸せだな

あー、今日もこの人がいるから

私も頑張ろうって

 

恋愛すると自然に思えるものね?

 

蓮水は恋愛が本当に素敵なものと

思ってるし、

 

そんな自分がやはり、好きです。笑

 

だから、皆様にも

恋愛ってこんなに良いものなんだよ?

って事を今日もこれからも

 

お伝えしていきたいと思います^^

 

それが、蓮水の使命です。

 

 

ご相談お待ちしております⭐︎

 

 
© 2017 hasumi